いい旅・誕生日

文:マッチャン
写真:マネージャー

 2月17日と18日、伊東市、磐田市での民音コンサートを盛況に終えて一段落、と、言う訳にもゆかずに2月は仕事に追われていました。その中の一つにテレビ東京の「いい旅・夢気分」のロケの仕事が組み込まれていました。地域によってはご覧になれない番組ですが、19年間続いている長寿番組で日本全国の名所旧跡、温泉宿、評判の店など、旅好きの皆さんには必見の番組です。

私たちが訪れたロケ先は新潟県の塩沢、小千谷、弥彦、2泊3日の旅でした。伝統文化が息づく町、震源地近くの町、越後の守護神が祀られている町と様々、私たちはロケを通して新潟県の人たちの力強さを身をもって感じることができました。新潟県の一部地域では未だに仮設住宅での生活を余儀なくされている人も多数いらっしゃるとの事ですが、住民の皆さんが異口同音に「新潟県人は我慢強いから!」の言葉がとても印象深く記憶に残っています。頑張ってくださいね!新潟の皆さん!

 

露天風呂



 さて、昨年の今頃は民音ツアーの真っ最中で、11日のエッチャン誕生日は座間ハーモニーホールで多くの皆さんに祝ってもらた事を思い出します。今年は一足早い誕生日をテレビ・クルーが演出してくれました。スタッフの皆さん!有難うございました!

 

バースディケーキ

 

テレビクルー

放送日は3月9日(水)です。